~善き場所善き物善き知識~善き場所を訪れ、善き物を見て、善き知識を身に付ける事で、心穏やかで感性豊かな人間になりたい。そんなブログ運営をしていきたいと思います。

雄渾雄編雄材大略

機内からの富士山

グルメ ホテル 旅行

【旅行記】ANAマイルを使って京都旅行

投稿日:

こんにちは!自由を目指す雄です。

今日も私のブログにお越し頂きありがとうございます!

今回は、新幹線ではなく、飛行機を利用して京都旅行をしてみました。

航空券とホテル代金をマイルで支払

まず、羽田空港から伊丹空港へ。

羽田空港から伊丹空港までの飛行時間は平均1時間10分です。

私が旅行した時期はローシーズン(L)でしたので、羽田空港と伊丹空港往復の必要マイル数は10,000マイルでした。

必要マイル数は、ローシーズン(L)、レギュラーシーズン(R)、ハイシーズン(H)によって異なり、利用する航空会社のシーズンチャートで確認することが出来ます。

ホテル代金は、朝食付き1泊7,000マイルの3泊で、合計21,000マイルとなりました。

よって、この時点での支払金額は、旅客施設利用料の¥1,100のみになりました。

伊丹空港↔京都駅間の移動

伊丹空港↔京都駅間の移動はリムジンバスで、滞在ホテルの最寄りである京都駅八条口まで¥1,340、モバイルSuicaが使えるのでチケットを購入する必要もなく、キャッシュレスで非常に便利です。

時刻表と料金は大阪空港交通株式会社のHPから確認できます。

ダイワロイネットホテル京都テラス八条東口

出典:https://www.ikyu.com/biz/00081787/

滞在ホテルは、JR京都駅八条東口、空港行きのリムジンバス乗り場も徒歩で約2分という好立地にある『ダイワロイネットホテル京都テラス八条東口』にしました。

清潔な室内で過ごしやすい空間でした。

客室

朝食は1Fにあるレストラン「Cafe&BARぶどうの樹」で和洋バイキング形式。

とても美味しかったです。

味噌汁…何杯お替りしたことか。

客室
ベッド

無料のミネラルウォーター
TV

トイレ

浴室

アメニティ

シャワー

バスタブ

フィットネスルーム

食べ歩き

にこみ 鈴や

にこみ 鈴や

地下鉄烏丸御池駅から姉小路通へ入り、てくてく歩くと雰囲気の良い入り口が見えてきました。

お造り

まずは、お刺身から。

おでん

そして、大根へ。

メニューをメモすること忘れてしまった。

ほうれん草巾着だったかな~?いや、違う気がする...。

とろけるネギが何とも言えない美味しさ。

こういった和食は定期的に食べたいと思います。

フォーンヴィエット ティエムアン

烏丸御池駅から程近いベトナム料理のお店です。

このお店で初めて出会った「バンチャンチョン」という料理にハマりました。

バンチャンチョン
茄子
トマト鍋

夢処 漁師めし 雑魚や

有名なZACOYA GROUPの一つ。

お魚。お魚。お魚。

お刺身の盛り合わせ

この肉厚なお刺身。最高です。

煮付け

かき屋 錦・だいやす

超・超・超有名と言っても過言ではないほど、開店を待つお客さんの行列ができる錦・大安。

錦市場商店街の一角にあります。

新鮮な牡蠣をはじめ、美味しい料理で満たされています。

牡蠣の四種盛り
おばんざいの盛り合わせ
春菊の天ぷら
鱈のホイル焼き

ここを訪れると、豊かさを実感する私。

旅行後記

機内からの富士山(静岡県上空)

便利な世の中になり、我が家から京都間の移動は全てキャッシュレス。

スマホ1台で完結出来てしまうのですよ~。

海外旅行のために貯めていたマイル。

国内旅行に使うのも、全然悪くない。

今回の京都旅行で国内の魅力を再発見し、そんな私は2か月後、再び京都へ一人旅するのでありました。

-グルメ, ホテル, 旅行
-, ,

Copyright© 雄渾雄編雄材大略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.